マンネリの毎日に刺激を

マンネリの毎日に吐き出す息とともに・・・

うどんは温かいの冷たいのどっちが好き?好き嫌いダメ!絶対に

こんにちは!HAYATEと申します!

もうすぐ私が大好きな季節が到来致します。

そうです…

 

夏が、くる〜〜うぅん。

 

きますきます!夏がきます^^

夏といえばということをテーマに今回は記事を書いていきたいとおもいます。

 

 

l とりあえず汗をかかないかい? l

 

ほんとこの一言に尽きます。

10歩歩いただけで私は背中にtシャツが張り付きます。

変だなぁ〜…っあ…もう夏やん。っておもいます。

食べ物の選定も少し困りますよね。

私は、麺類に目がないのですがその中でもうどんが大好きです。

 

朝昼晩うどん!

 

というのは冗談ですが好きです。LIKEです。

ただ、夏に食べるうどんってどーなんでしょう。

 

l 温かいor冷やし l

多分この討論し始めたら1年はかかるんじゃないんですか?

もちろん私は、温かい派です。

日本国民全員で一斉に暖かい派と冷たい派に動き出したら、6:4で暖かい派ではないでしょうか。まぁ偏見ですね笑

ただこれって夏と冬にやったら大幅に偏りができますよね。

でも、私は断固あったかい派、冷たい派っていう方が必ず出てきますよね。

人間って不思議ですね。

そう思うのはなぜでしょうか?

 

l 味覚はみんな違う l

 

それは、味覚が違うからですね。

味覚と一言に言っておりますが、好き嫌いというのは誰でもあるものだとおもいます。私も生野菜が大の苦手で、小学生頃から生野菜は食べておりません。

温かいうどん、冷たいうどんも一緒です。

味覚が左右しています。その味覚ってどうやって決まるのでしょうか。

 

l 味覚は遺伝? l

 

多分、一理ありますね。

なぜなら、私の両親もうどんが温かい派ですので。

ですが、両親は生野菜大好きです。

好き嫌いは、子供の頃のトラウマだとおもいます。

欲しいおもちゃを買ってもらった日に生野菜を食べてればこうならなかったはず、まぁ、勝手な偏見ですね。

 

l まとめ l

好き嫌いはダメ!絶対に!

f:id:triveransaruk:20170530023611j:plain