マンネリの毎日に刺激を

マンネリの毎日に吐き出す息とともに・・・

ジブリ好き必見!ジブリパークのアトラクション予想!三鷹の森美術館と類似?ジブリパーク開園とともに訪れるものとは・・・

 

ども!通勤時間1時間30分の社畜代表、HAYATEと申します。

今回は、愛知に開園予定のジブリパークについて記事を書いていこうと思います。

九州から上京してまだ数年ですが、関東内の有名な名所には足を運んでおります。

例えば、東京タワー・スカイツリー・浅草寺・横浜ドームなどなど

その中でも東京都三鷹市にございます、「三鷹の森ジブリ美術館」にも去年行ってまいりました。

実際に、園内に入ると「迷子になろうよ一緒に」なんていうテーマでやっていたわけなんですよ。

 

園内の案内パンフレットを渡されながら

 

っえ‼??迷子にする気ある?

え?あるの?ないの?

と私の中の悪い部分がそう思いながらパンフレットを受け取り、完璧な通路案内に基づいて鑑賞を始めました。

園内では、宮崎駿監督をはじめとするスタジオジブリの方たちの下書き・原画などを閲覧する事ができ感動いたしました。

 

f:id:triveransaruk:20170602180554j:plain

 

また、天空の城ラピュタでおなじみの等身大ロボット兵などもいました。

でででかい・・・

後は、隠れトトロなど(隠れミッキーみたい)いましたね。

肝心の感想は、終始楽しかったです。

ただ、「三鷹の森ジブリ美術館」は名前の通りアトラクション要素が少なかっただけに友達などと行くには不向きかもしれません。

 

l ジブリパークはアトラクション要素が強い!?l

 

名前から推測しますと、アトラクション要素の多い施設になるんではないでしょうか?

ネット上の、いろいろな面白い推測を見ていると私自身も楽しみになってきました。

私も独自の推測7選やってみました。

 

1.猫バスジェットコースター

うんうんありえますね。我ながらいいアイデアだ。

 

2.紅の豚の回る飛行機

う~ん、いいね!いいよいいよ!

 

3.ヤックルのメリーゴーランド

うん!あるある!!絶対あるよ!

 

4.オウムのメリーゴーランド

お、お~!やるやないか。

 

5.風の谷のナウシカより火の七日間に出演の巨人によるパレード

ビームとんでくる!皮膚ただれてる!ていうかみんな寄ってこない!

 

6.パレード中の観客による「バルス」コール

バ~ルス!バ~ルス!もってこーい!もってこーい!

 

7.日の当たる坂道を自転車で駆けのぼる

多分夏はこれのせいで売り上げ半減の原因になる。

 

何にしても多分、ディズニーランドに匹敵すると思います!

オリンピック開催時までに間に合えば、外国人の方の集客も見込めますしね。

とても楽しみにしております!!

また、愛知県というのも九州や東北からでも足が運びやすいのではないでしょうか?

 

l まとめ l

 

いかがだったでしょうか?三鷹の森ジブリ美術館のご紹介とジブリパーク予想

ジブリ作品は日本国内にとどまらず世界的にも有名ですからね。

できたらは1度でもいいので足を運んでみたいものです。

 

ジブリパークができた際ですがどのようなことが起きるのでしょうか??

 

 

レゴランド!!!忘れない!!!

 

以上 どーん!