マンネリの毎日に刺激を

マンネリの毎日に吐き出す息とともに・・・

声優山寺宏一誰?山寺宏一教えます!

f:id:triveransaruk:20170601115433j:plain

https://twitter.com/yamachanoha

 

どうも社畜一筋、十数年HAYATEと申します。

今日は、皆さまのなじみのあるかたについて記事を書いていきたいと思います。

 

皆様も毎日仕事をしていたら癒しが欲しいと考えますよね?

私は、毎日のように癒しが欲しいです・・・

休みの日なんかは、家でゴロゴロしながらDVDでもつけてじーっとTV画面を見ております。

ぼーっとTVなんかを見ておりますと、胸に突き刺さる穏やかな声といいますかスーッと頭のなかに入ってくる声が入ってくるんですよ。

誰の声かなあ・・・なんて調べていましたら、そう

 

山寺宏一さんでした。

 

誰?山寺宏一さん誰?

とおもい調べに調べましたが…まぁ、山寺宏一さんが

声優してるキャラクターは大体みんな知ってると思います。

山寺さんの声は2時間くらい頭の中に残る独特の声といいますか

本当いい声しとるなあ!!と感動を覚えます。

 

l 山寺さんとの出会い l

 

はい。知り合いではないですよ?

私が一方的に知っているだけです。

この方というよりは、この方の声に出会ったのは私が小学生の頃でしょうか・・・

f:id:triveransaruk:20170601120708j:plain

http://kids.disney.co.jp/character/genie.html 

 青鬼

でました。

この方は何でも願いを叶えてくれます。

ディズニーおなじみの「アラジン」に出演しておりました

名前は、”ジーニー”

ディズニーキャラクターの中でも人気度は高いのではないでしょうか。

ジーニーのギャグセンスの高さには当時私は、小学生でしたがダウンタウンと同等と記憶しております。

ジーニーの声優を山寺さん以外でやっていたらと考えると・・・

想像できないですね。

 

山寺さんは「七色の声をもつ男」としても有名ですね。

 

l 2回目の出会い l

 

f:id:triveransaruk:20170601122132j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2133170927443241901/2133179745246857103

 しゃくれ歌うま ざりがに

アラジン見た次の日また出てきやがった・・・

これがまた、ええ声しとるやな・・・

感服しました。

こちらのキャラクターもディズニーでおなじみ

「リトルマーメイド」出演の”セバスチャン”

大好きなキャラクターの1人です。1人って、1匹です・・・。

 

l 最後に私の推しメンの登場 l

 

f:id:triveransaruk:20170601123117j:plain

https://blogs.yahoo.co.jp/hxrsw730/GALLERY/show_image.html?id=6258776&no=2

 

癖がすごい!あなた癖がすごい!

 

大癖じゃ!!!

ただ、こいつもめちゃくちゃ面白いんですよ。

ドリームワークスさんの人気映画「シュレック」出演の

”ドンキー”といいます。

 

まだまだ演じられているキャラクターはいます。

ただ、挙げたらきりがないので今回は私のルーツとともにご紹介させていただきました。