マンネリの毎日に刺激を

マンネリの毎日に吐き出す息とともに・・・

上京する為に必要な事3選!地方でくすぶっている方必見!地方と東京の違い

f:id:triveransaruk:20170603140811j:plain

みなさんこんにちは、東京ドリームを追いかけて早10年。

日本の社畜達の一員HAYATEと申します。

現在、上京をして早10年近くが経ちました。

東京という街は、流れるスピードが極端に早いですね。

 

さて、私がなぜ上京をしたかという言いますと単なる気まぐれもあったのですが

「全く違う景色を見てみたい」「東京に行けば何かが変わる」というのが心の中にありました。

私が上京をして感じたことは

 

圧倒的…数!!

 

カイジ風に説明するとこんな感じですね。

何にしても数が圧倒的に多いです。

例えば、人の数・仕事の数・飲食店の数などなど

コンビニなんて場所によりますが、半径50メートル以内に5~6店舗あるなんてこともざらです。

ディズニーランドのゴミ箱じゃないんだからさ・・・そんなにいるか?

何てこともしょっちゅうあります。

東京は、数が膨大なのですよ。

 

l 上京する為に必要なもの l

 

私の地元に、世界的に有名なM.Fさんという俳優の方がいます。

アコギのみを背負って上京したとかいう強者です。

当時の私も音楽をたしなんでいてそれに憧れて、東京に上京した際には

アコギを背負って出てきました!

・・・・後、財布と携帯とイヤホン...etc...

 

アコギだけって無理やろ・・・

 

その時点で私の負け?ですよね。

東京での住まいも決まっておりましたので衣服類も段ボールで送っておりました。

無難な旅立ちです。

さて、上京に必要なものというのは何がいるのでしょうか

まとめてみました。

 

1.お金

2.希望

3.アコギ

 

まあ、全部必須です。

お金に関して大体10万円~100万円とピンキリですが生活水準次第ではいけます。

私も10万円握りしめて上京致しました。何とかなります!

 

希望というのは、やりたい事・・・とはちょっと違うのですが

上京した後の毎日の生活の中での生きがいというのでしょうか。

これがないと、即地元に引き返すこともあります。

 

アコギも大事ですね。

演奏できる方はもちろん。演奏できない方もインテリアの一部にどうか加えてください!

 

f:id:triveransaruk:20170603145343j:plain

 

l まとめ l

 

いかがだったでしょうか?

今回お話しさせていただきました記事は、東京のほんの一部でございます。

私も田舎出身で両親からは「東京は冷たいとこよ!」などと言われて出てきましたが

私の周りの方は、本当暖かい方たちばかりです。

なぜなら、地方の方の人口のほうが圧倒的!に多いからだと思います。

私の会社も7割地方という・・・(笑)

なので何も心配いらないと思います。

もし田舎の方で生活環境を変えたいという方がいらっしゃいましたら

是非是非、東京へお越しください。

お待ちしております。