マンネリの毎日に刺激を

マンネリの毎日に吐き出す息とともに・・・

NO MUSIC NO LIFE 懐かしい匂いって昔を思い出しますよね。

f:id:triveransaruk:20170529143824j:plain

こんにちは!HAYATEと申します。

 

だんだんと季節の変わり目で気温も暖かくなってきて過ごしやすい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

各企業でお勤めになっている方もクールビズが始まり働きやすくなっているんではないでしょうか。

さて今日からブログを綴ることを決意した私ですが書きたい記事が山ほどございます。

昨今のインターネットのウェブ上には情報もあふれており書かれてはいない記事もあるかとは思うのですが私が感じたこと、経験したこと、やっていきたい事をこのブログで綴りたいと考えております。

まずは、季節というテーマに沿って記事を書いていきます。

 

l 恋のにおいが漂う季節の匂い l

小学校・中学校の頃は毎日、同じ時間に同じ通学路を通って登校しておりました。毎日、楽しいこともつらいことも辛いことも胸に抱えていた10代。

この記事を書きながら私は・・・

 

 

泣くと見せかけて鼻ほじっております。

 

 

過去に感傷するのは、〇ぬときに遭う走馬燈くらいにしましょう。

ただ、通勤中に嗅ぐ春夏秋冬思い出す季節の匂いに皆さま様々なできごとを思い出すんではないでしょうか?

 

この季節の匂いは、あのころ付き合っていた彼を思い出す。

この季節の匂いは、あの苦い部活動の頃を思い出す。

この季節の匂いは、バンタム級世界チャンピオンの頃を思い出すよにいちゃん。

みたいなこと言ってる方もいるんではないでしょうか。

 

私はね、季節が変わる匂いをかぐことが大好きです。

趣味だといっても過言ではないと思っております。

 

”おい、驚かないで聞いてくれ僕の趣味は季節の変わり目の匂いをかぐことなんだよ”

なんていわれた日には、”っえ...あなた素敵。”などというカップルも現れてくるわけで。

 

さて話がそれましたが、匂いというのは思い出をフラッシュバックさせていただける貴重なものですね。

それ以上に私が体験している貴重なものがあります。

 

l あの思い出す音楽 l

 

懐メロを聴くと毎回のようにあの若かりし頃を思い出します。

あの曲を聴くと、今のことのように思い出す・・・などなど

僕は、サザンオールスターズなどの曲を聴くと夏の海でバカ騒ぎしていたころを思い出します。ケツメイシもそうですね・・・男女3対3なんて歌詞もあり海に行ってましたね

あの曲を聴くと、あの時に付き合っていた彼のことを思い出すとか

あの曲を聴くと、あの時に見ていた漫画のこと思い出すとか。

音楽ってすごいですよね...

 

NO MUSIC NO LIFE

 

なんてよく言いましたよ。

また、音楽をあまり聞かない方も毎日のルーティンにとり入れてみてください。

そうすれば、5年10年後に思い出しますよ。

 

 

f:id:triveransaruk:20170529145030j:plain

lまとめl

 

いかがだったでしょうか?

私もついつい昔を思い出していました。人間という生き物は本当によくできております。傷つけばその傷は癒やすことができますし、転んでも立ち上がりますしね。

人間の嗅覚・聴覚にはまだまだ秘めている力もあることでしょう。

直近の未来には、あの匂いを嗅いだら音楽を聴いたらその瞬間にタイムスリップなんてことになるかもしれません。